顔つき

近頃顔つきがガメているのに気づく・・・
ふっと何気に自分の顔がPCの待機画面の暗いとこに映ってるの見て
ゲッ!とくる。。。


そう思ってるのは自分だけかと思ってたけど、残念ながらそうでもない
今日母をショートに送り出して、なんだかガックリしてしまっていた
家で看れないフガイなさをおもっていた時、携帯が鳴った


何年も前にパートしていたお菓子屋さんの店長さんだった人から
スーパーで私らしき人を2週間前に見たけど、人違いかもとおもって声を掛けれなかった
「元気にしてる?」との電話だった


ゴメンね、なんか〇ちゃんじゃない人にも見えた、すごく疲れてみえたとも言われた
人に言われると、改めて正直ショック


確かに顔つきは悪くなっている
人相にも出ている、毎日顔をがめて暮らしていることをどこか意識もしていたが、
それに対してなすべき事など自分には無理なことが解りすぎて
気にしないことにしていた


暗く1人肩を落としていたが、内容はどうでも
結果的に励ましてもらって(その店長さんも実母の介護に悩みついに施設に入れた経緯がある)
また頑張ってみようと力が少し出て、母のシーツを洗濯した
明日おやつ持って面会に行こう、約束だし!


す〜りきれたブーツ履いて新しい旅に出る
Tubeで魂リク・・・
そうだ、無様で心もすりきれても顔がガメても
頑張り続けよう、くじけてもまた新しい旅に出よう!
母を想う時、年老いて頑張ってくれてもいる、それが解っているから・・・