あら?!

今日母が退院後初の長期(といっても3泊)のショートステイから帰宅
どんな様子だったのか施設に電話して聞いてみた、「今回は桜の飾りつけを手伝って下さったり
レクレーションにも積極的に参加され笑顔が見られました!」
上出来ではないか!!!


夕方の買い物に誘ったら「行く!」とこれまた積極的
いつもは行きたがらないのに・・・
我が家から5分の町内のマ〇ナカへ行った、カートを押すばかりでなく、自分の好きな釜揚げしらすとかじゃこ天とか
積極的にカゴに入れている(^'^)
実に前向きでヨロシイ!!
春めいてきたからなのか?嬉しい変化ではある!


レジで会計中、母をカウンターに待たせていたのだが
レジ済ませて袋に入れている人に寄っていってカゴの中を覗き込んでいる母(苦笑)
どうもその人が買ってる”抹茶ロールパン”に目がいったらしい(笑)
「お母さんにもパン買ってあるでしょ」とたしなめてチラっと見てみると


なんと!その人は、会社時代それこそ会計課にいてT辺さん???
なんか変わってなくて若かったけど、我が家近辺にお住まいだったのか?
向こうは母に気をとられ私には気付いてないみたいだったし
これといって話もないし、そもそもそれ程知り合いでもないし声は掛けなかった


表の八重の水仙がだいぶ咲いてきた〜!(^^)!

庭梅のつぼみもすこ〜し膨らみかけてきたぞ〜♪