やれやれ・・・

cherryblossom2013-12-28

やれやれ・・・ときたら婆ちゃかと思うが
今回は台所
我が家のIHクッキングヒーターが壊れた
オール電化に水回りをリフォームした時のだから、かれこれ13年
これが早いのかどうか知らないけど、知った所で壊れた限りは
交換するよりない
機能がどうこうも言いたいとこだけど、財布との相談もある

しかもよ!料理の途中でどうにもこうにも壊れた
こないだから、ちょいちょい調子悪く、騙し騙しだったけど今夜ついに
酢豚を作ってる途中なんだけど(-_-;)
あともうちょっと頑張ってくれ!って段階でゆうことをきかなくなった(-_-;)

そうだ!京都へ行こう・・・じゃなくて(な事言ってる場合じゃないが)
卓上のIHコンロあったっけ・・・引っ張り出して
卓上で調理を済ませ、後は電気屋さんと相談

もうお安いのでいいです
安物買いのナントかになりはしないか不安もあるけど
煮炊きができりゃいいや・・・
何かとモノイリだっていうのに、この年の瀬に。。。


そして、取り換えに電気屋さんが来るってことで
見ないふりしてたコンロ回りの大掃除、暮れの大掃除さぼろうって思ってたけど(苦笑)
お蔭でサッパリした(^'^)

こんなコトなら、ましゃGOODSの「KIREI DE FUKUYAMA」買っとくんだった^^
ともあれ、新品になって気持ちいい