驚き

いつもより多めに咲いている「金糸梅」は花盛り〜

教えて貰ったので母にも教えてみたら
名前の通りだと言う、金に糸の文字が母の頭に浮かんだのだ

さすがに梅の文字までは浮かんでなかったようで
九州の人になってたのか?「金糸バイ」(^'^)


さらには翌朝、名前なんだっけ?と聞くと「きんしばい!」と答えた
驚いた!!
翌週の帰宅時にもう一度訊ねると「しらない」と言う^^



ネプリーグを観ていて西瓜のことを英語でウォーターメロンだって
母と話すと「その名のとおりだ」と言う
「ウォーターが水でしょ、それでメロンだから」と
ビックリ!!

満開の金糸梅の傍らで庭梅の実が色づいてきた


その足元で草のなかでヒッソリと咲いてる草花、朝陽に照らされてかわい^^

この花かれこれもう3週間くらいは咲いてる、ちっこくて可憐なのに
草ってやっぱ花までも逞しい^^