つのる不安

cherryblossom2015-10-19

付添さん急遽の退職は衝撃
当座なんとかしのいでいっても、
母を急に病院に連れて行くとか、日常的にお世話になっていた
歩けない認知症の母を連れ独りバタバタするのはかなり消耗する
「ここで待っててよ」が通用しないのだから
独りにされたらパニックになる、ちょっと独りでてっとり早く何か用を済ませたくても
そういうコトはいっさい出来ない


やはりどう考えても仕事を続けるのは無理だ
辞めるよりも休職したいところだが、、、
そんな勝手が通用するか疑問もあるがトライしてみよう
先々考えると仕事は繋がっていたい
だが、ノルマのことを考えるとこの際あっさり辞めてもいいかも


それよりも何よりも、付添さんが退院されて、我が家にだけ個人的に
たまにだったら的にお世話になれるようになったら有難いのだが


今日、母が帰宅で、明日の朝は神経内科に通院の予定だ
まずは、母に話してみなければなるまい
「おかぁさん、Aさん入院したのよ、もう家にも来てくれなくなった
もうほんとに2人だけだから、協力してよ」
わかったと言ってくれるだろうが、そのわかったが
わかったにならない病気だから、、、
どうなるかわからない。。。