日記書初め

cherryblossom2016-01-02

朝から感謝祭カウントダウン、リピート♪
去年の騒動を払拭して魅せてくれた
私にはそう感じられた、特にそんな前半だった


厳密に言えば10月末頃、ましゃファンで居続けることが
ふっと嫌になりそうな数日があった
このままじゃ居られないって危機感が遠くから追ってきそうな中
なら、どこへ行けば?
考えて心が趣いたのはCharさんだった
CharさんのLIVEに行こう!捜したけど当時は遠方しかなくて
遠出が難しい状態だったので諦めチャンスを待ってもいた


そもそも、ストーンズが好きで中学生の頃から洋楽聴き始めた
クラプトンを知り、クリーム時代まで遡って聴いて、ず〜っとロックギタリストが好きだった
彼の初来日、大阪では厚生年金だったんだ、”461 Ocean Boulevard”の頃
1人で行って右も左の席も知らない人だったけどLaylaのイントロが鳴った瞬間
お互い手を握り合っていた
そこから来日の度に足を運んだ


もともとRockギターが好きだったからサウンド的にCharさん
原点に戻って行くぞと
そんな野望(?)を抱いていたそんな私を見透かしているような前半
「KISS AND KILL ME」 「 DEAD BODY」 「 HARD LUCK LOVER」のラインで
ここに居ろ、もうどこへも行くなそう言われているようで、
ひっしと(古っ)抱き寄せられて、ぐゎっしと(いちいち古っ)心掴まれた!
こ〜れは大音量で聴きたい!会場で生で感じたかった
細胞ごと音を浴びたかった!!!


魂リクのラインUPも全体の構成からも納得
そして、聴きたかった!「7月7日」
良かったわーーー!!!
ギターも歌も、会場に居たらそれこそ、気絶しそうだよぉ!!!
これは生で聴いてたら、きっと滝涙!
ギターしびれた



そんな前半からの流がよくて、想もどこか新鮮に乗れた
VSもまた?とも思わず気持ち良くタオル振れる
心憎い構成で、はぁサッパリしたっていつものように会場を後に出来ただろう
暫く遠出は難しいので
是非!今年のBros25周年は、また?と思わずにLIVEやって欲しい!!
真夏の野外過ぎて、「ずっと留守番」組が居ることを知って欲しいよ
Liveツアー希望!


さて、そろそろ腰上げなきゃ
今日は母を施設まで迎えに行く
お天気よくて良かった〜、得意の珈琲館に行こう
母と珈琲初め^^