微増^^

cherryblossom2016-04-26

この冷やかされてる感ていうか、その通りな表現というか
微増、、、なるほど
私は3話まで観て3話が一番よかった、自社比^^


期待と不安の中、1話が始まって
1話のオンエア中も期待と不安の中だった、恋の中とはいかず
ただ、このドラマの収穫は「恋の中」が生まれたことだ
と最終回まで観なくても、これだけでも良かったよ
と、自分なりな正直な感想、もう期待値は観る前よりもむしろ下がっていた
2話を観終わると同時にリピ用の録画を削除。。。
これはもうヤバいかも(・・;)


もう3話は観ない気でいたけど、予告の印象で「もしかして?」
と、かすか〜な期待と他に観たいのないから観てみた
観てよかった!私の期待値も今後に向けて”微増”^^


2話いらなかった、てかむしろ無かったほうがいいけど
この3話へのアプローチとしては意味があるっていう
制作サイドの意図はひしひし伝わる
丁寧に注意深〜く作り上げている感は満載で実にわかる
それなのに、良くない。。。って、言うてしもうた(・・;)
※あくまで個人の感想


何気ない台詞のあれこれにアレって思う脚本
ずっとましゃのギコチナさが気にかかってもいるけど
りょうさんのさっそう感もりりぃさんの貫禄感も
なんか、ちょっと不自然な違和感がしてならない
脚本がもうちょっとどうにかなると
もっともっといい気がする
あくまで私の好みの問題に過ぎないけど
是枝さんの脚本ならしっくりくる世界観なのかなって
刑事ものや犯罪ものではなくて
日常的なシーンが多くて、そこを丁寧に描いているドラマだからかな



勿論プロのお仕事だからけっして悪いって訳じゃない
あくまで自分の好みとしてはってこと
私の友達でましゃファンではない人が
「私今まで福山さんとか観てなかったけど、このドラマいいね」
っていう感想も頂いている^^
感じ方って人それぞれなんだな〜


とにかく私は4話への期待が出てきた(^'^)
人生が動きだし始める、その空気感への1〜3話だったという
制作サイドの意図は痛いほどわかったうえで
3話から始まってもよくって、回想シーンでも描けたきもする
なんて素人がやかましいっておこられそう(^'^)
春乃とのいきさつが回想のきもになるのだろうから