25年

世代交代は世の常
ふと、ましゃファン層にあてはめてみた
そういう自分は15周年の頃から気にかかり
LIVEデビューは17年物から


ひと屋根の頃、もっと言えば「愛はどうだ」とか、ごく初期からのファンを団魂の世代としよう
産めよ増やせよでファン獲得にダッシュしていた頃からのファン
そしてそれはやがてバブルへと
さしあたって私なんてそのバブル絶頂の時代かも、バブル世代
さらにはLiveの箱も大きくなりツアー日数もどんどんうなぎ登りで
もう業界に福山有りのゆとり世代へと


そんな世代が混在するなか、去年の出来事で波風が吹き石、いや吹き
ギターでいうプリWarみたいな(マーチンか^^)
別に9.28がWarではないよ決して^^
だが、長年のファンがシャッフルされて、ちょっと様変わりしてきて
まだまだ行くやろ層
情熱と冷静の間の層
きっぱり宗旨替えの層
そんな感じに様変わりしてきたのかな、、、?
そして最近ファンに参入してきた世代と


なんか時代感じながらBros.TV観た
す〜〜〜っかり忘れはてていた今夜のBros.TVだが
たまたま久しぶり〜にツィッター覗いたら出てて
せっかく気付いたことだし、観てみるかと
エアコンのリモコンの電池がきれて、それが単4で、
単3しかなくコンビニに買いに出たりしながら
ながら観をした


おされな記念DVDがもれなく届くみたい
なんか気〜使わせたみたいで悪いね(笑)
ていうか、FMの福のラジオってFM界で聴取率1番なんだって?
意外!(ごめん)


なにはともあれ、BrosTVでは自然なましゃが観れてちょっと安心
ドラマのましゃのナントも表現できないぎこちなさに、もうドラマ観るきがしなくなってきて
けど、このドラマが面白いって言ってる人も居るのが
これまた世代感な気がする
おおむね若い層に人気な気がする(ちぇり調べ)


なんだかんだあるけれど
ウー作品参加には興味がないし
ツアーやってくれそうにない今年のスケジュール的にはテンションがたがた下がるけど

そうねぇ、もうちょっと頑張っていようかな、以前よりもかなりゆるめだけど
ミュージシャンましゃのファンとして


ましゃ友さんの輪で繋がれた出逢いには感謝だし
このブログにもコメント下さるましゃファンの方達ともお知り合えたし
世代的に介護とかしてる人が多くて、Liveも遠征はたやすくないのよ
ツアーやるべきだ!!!
記念DVDとか作ってるよりも、早期のツアーを望みます〜〜〜!