チケット

転売、早い話ダフ屋さんへの反撃が音楽会から出ている
らしい
私は正直、殆ど興味がない
今も朝のワイドショーでやっていて、嵐さんのチケが転売されて何十万て話
ましゃのチケも城ホールの最前列とか何十万にもなっていた時代があった
そこは対策されて、当日まで席がわからなくなっている


そこよりもよ
どこのアイドルさんも、アーティストさんも
一か所でだけ10日間とか恒例のイベントとしてLiveやってる人は
私は他に知らないけど、
この不景気な時代にたいした殿様商売だと思っている
言葉が適切でないかもだけど、事務所の姿勢に対してだ!
はっきりそう感じる
だって都心在住の人以外は、交通費ホテル滞在費は結構な額
全国追っかけて行ってる人が余裕で出掛けるのは自由だ
でもお財布のやりくりも家を空けるだんどりも結構負担
頑張れない人も出てくる時代に、なんて強気っていうか
確かに、お祭りで独自性の高いイベントとしてのインパクトある
それを狙っているのであれば
感謝祭っていわないでほしい!!
「祭り」でいいじゃない
ファンに感謝するなら、大阪と横浜で各5日とかに
せめて偶数年のみでも大阪もあるとかして欲しい


9.28以来、ましゃに対していろいろ意見が噴出するなか
じっと黙っているけど、私が言いたいとこはここだ!
これだけは譲れない想いが募る!
今年も横浜でだけまたあるのかと思うと
その発表さえ聴きたくもない、知りたくもない
もう横浜感謝祭エントリーシートを当然のように送るのはやめてもらってもいい
だったら、観たければ来い祭り!と改名してよ
それなら、それはそれでスッキリする


そんな事に痛みを感じなくなる程度のファンになるのが先か
対策されるのが先かってのもあるけど
期待はしてないけどファンイベも東京だけだった今年
もう心情として厳しい
ファン全員の希望をきいてはいられないってことだろう
Live行くようになって10年ましゃましゃと楽しませて貰った
嫌いになった訳じゃない
けど振り返って遠いめになっている自分がいる