金木犀

今年はちょっと早く香ってきた
咲き始めで花は少ないのだろうか、まだかすかな香り
ご近所から毎年香ってくる
今日窓を開けて、また雨かしらと思っていたら
香ってきた〜^^


そう言えば今日、地元のTVで
紫陽花を挿し木していたら咲いてしまったとのニュース
あまりの長雨で季節間違った説^^
なかなか可愛く咲いてた薄紅色〜♪


高校卒業して以来、北海道に居る弟が
父の四十九日に帰省した際
高校以来の香りに懐かしがっていた
北海道には金木犀が無いらしい
あれからもう15年
はやいなぁ、、、
いろ〜んな事があった
当時まだ母は認知症もなかったし
長年の父の看病をお互い労って伊豆まで旅行をしたっけ
小樽にも行った
母と2人の旅行なんてこれくらいだけどいい想い出だ



当時と変わらない香りに
すっかり様変わりしている母との暮らしをおもう