もーにんぐ

母が帰宅していた昨晩
私は一睡もできなかった(・・;)
母は3時間程眠った、21時半ころからスヤスヤ寝た
だが、このまま朝までは無理だろうと思っていたら案の定
12時あたりから、不穏な妄想やら妄想まじりの言動が始まる
起こして、寝せてのヘビロテは相変わらず(・_・;)
施設では日によって色々らしいが、家に帰るとこのパターンだ


早朝からお腹が痛い病院連れて行っての訴えに
救急外来で施設近くの胃腸科に向かう
着く直前に「もうすぐ着くよ」というと「治った」という
???
「もうどうもない?」と聞くと頷くので急遽向きさきを変更
珈琲館でモーニングしながら施設が開く時間まで待つことにした
3時間しか寝てない割に、今朝はしっかりしているのでワンショット

施設に預けて帰宅後、布団へと直行
昼過ぎまで爆睡
お昼をありあわせで食べて、3時ころから夕方まで爆睡
夕飯前にごそごそおきて、焼き魚を買いに出て昼の残りとで夕飯をすませ
でも身体がイマイチしゃんとしない
ソファに横になりドロドロ過ごす
身も心も甘いものを欲しているようだ
冬季限定で地元のうどん屋さんの店舗前で屋台で売ってる
白いもちもちのたい焼き
昼ご飯の後と、夕飯の後にも食べてしまった
2個め食べおわり、さすがに2個は多かった(苦笑)
渋いお茶が飲みたくなったけど、夜寝付けないといけないのでやめとこ