始まってた

始まりましたよ、オマエら
って言われなくなったからって訳でもないけど^^
気付いてなかったけど感謝祭が始まってたんだな〜ぁ
何気にツィッター見てアレ?!と気付いたしまつ
約束の浜はましゃ色に賑わっておるのか


昨日は倉庫に山盛りあった段ボールをまとめて紐でくくって
家の中も台所のアチコチ、ず〜っと手つかずの自然だったとこ片づけた!(苦笑)
外出時のスッピン率も最近は低くなってきつつ
化粧も白髪も洋服もど〜ぉでもよくて
お風呂に入る元気もなくて
あっちこっち家んなか、見ないふりしてちらかりまくりで過ごしてきたここ5、6年
言い訳はいろいろあるけど、、、
とにかく最近、ちょっと元気が出てきて、やる気だしている
何故だろ?って考えるけど
何かと気がもめる日が続くけど、施設に母を任せて家に帰らせてあげる日数が減っている
ほぼ毎日お昼か夕食を食べさせにいってるけど小一時間で帰る
楽をしていると思う、そのぶん母にゴメン


身体に力が入らない日々、観たくもないワイドショーみてどて〜って横になってたけど
最近は動こう〜!って思ったら好きだった音楽流しながらだ
昔よく聴いていたのが聴きたくて、けどLP盤とかどっさり捨ててしまってるし
プレーヤーもスピーカーも
なので近頃CDを買い戻している^^
SHOPになかなか在庫がないので捜しながら


急に思い出したエルトンジョン
彼のごく初期のアルバムをCDで捜そうと
I'ts a little bit funny〜♪で始まるYourSong
素敵な歌詞
夕べNHKの再放送で松本隆さんの対談観てて、この歌い出しが浮かんできたのだ
素敵な詩を生み出す男の人って
言葉を選ばず言えば、イケメンではない
どこかほんのちょっと無骨そうだったり、黙って座ってて持てるタイプではない
それだけに!きっと繊細な心が宿るに違いないって
これは私のかってな想像による持論だけど


ましゃってどう?(話が戻った^^)
あの綺麗な顏で勿論もてちらかして来ただろうし(ってこの言い方は正しくないだろうけど^^)
それなのに、女歌の時の繊細さ
スコール、ひまわり、ながれ星、好きよ、恋の中
そっか、男として繊細な詩でなくて
女性の想いを綴るからなのか
と、妙〜に納得した



片隅で今年の感謝祭はどうかしら?なんても想う^^
そう言えば、こないだ友達から聞いた
こちら方面から青春18切符の旅で横浜まで感謝祭に参加するってファンの人の話
最近ファンになったかたらしい
成る程、実力も実績もあるアーティストはマーケットもデカい広い訳だ
こうして前々からの人と少し入れ替わりながらもパシフィコはお祭ってるんだね〜