おや?!!!

我が家の水仙
ここ3年くらい咲かなくて、手入れできてなくてもう咲けなくなってしまったのかと
或いはここ周辺に除草剤毎年捲きまくる影響かと
申し訳ない気でいたけれど
なんと!今年はツボミつけた!!
ばんざ~ぁいと、せっせお水あげていたら咲いた~♪
どことなし、しょんぼりな雰囲気??(苦笑)
以前はもっとピンと咲いてた気がするんだけど、、、
f:id:cherryblossom:20190212140034j:plain
お水もっとあげなきゃって頑張っていたら


おや???
花が無い!!!
どーーーしてーーーーっ!!!
見ればネギの切り口みたいなところが、、、
誰か取って行ったのね(;一_一)
ひどい!そんな行動は推薦できない
水仙だけに、、、って笑えないわ~
3年ぶり咲いたのに<(`^´)>

しかも、ちょっとしか咲いてないのに
それを全部もってくなんて
ていうか、以前い~~っぱい咲いてた頃は
もっていかれても気付かなかっただけなのか?

花が少ないけどって思いながらも写メっといてよかった
それにしても悔しい、、、