♪揺れる木漏れ日、悲しみに似た薄紅色
今夜、50祭録画をリピート
桜坂では最近片手をまっすぐ掲げておおきく左右に振るんだね
リストバンドがゆっくり揺れて綺麗~☆彡
ましゃ歌いながらその美しい光景に、目がうるうるしてる!
いいよね~LIVE♡

のんびり静かに録画を観る
当り前のようにこうしている夜
母は施設でもう眠っているだろうか、、、


毎晩ご飯の介助に通っている
「また明日くるからね」と帰り際母に言葉を掛ける
「来てよ」と言葉を返してくれる日
だまって頷く日
目をあけて目線で応える日
小指を立ててゆびきれげんまんを要求する日
近頃は弱々しくて、こんな具合だ

どろどろの掴み合いの喧嘩になったり
母に心無い言葉をぶつけたり
窓を開けて叫んだり
作りたてのオカズ、ゴミ箱に投げすてたり
表に出て土の地面に転がりまわったり
泣いて叫んで暴れて途方に暮れて
繰り返しの年月を共に闘った母
すっかり弱って施設のベッドに横たわっている

先日、久しぶりに調子がよくて
珈琲館にお出かけした
ストロベリーフロスティ頼んで心待ちに待つ母の笑顔
嬉しくて涙がこみ上げた


同じ日々を一緒に闘った母
どうかずっと元気で居てほしい
この願、ゆるされるならば

温かくなったので、また今度調子がいい日に
お家に連れて帰ってあげよう
庭梅が早く咲かないかな~!