え?!

またろーさん
今日、何気に観てた番組
CM音楽制作の会社を設立して、自らもシンガーソングライターな福島節さん
彼が東京から瀬戸内の島に移住し
東京で仕事もしつつの島暮らしが紹介されていた
そんな番組で福島さんの移住先のおうちに
当り前のようにマタローさんが居た???
「またろ~デッス」って言わないから
事の真偽はわからないけど^^
気~ぬいてたしw番組も途中から観てて
またろーさん・らしき人が画面に映ったの一瞬だったから
人違いなのかも、、、

今日は寝不足
全仏、大坂さおみの1回戦
楽勝かな~って思ってたら、もつれて
途中で寝落ちする予定が
あまりな見応えに最後まで観てしまったばかりか
興奮してすぐ眠れずw


マリリス赤が咲いているf:id:cherryblossom:20190527153925j:plain
先日、陽ざしが陰って涼しかった日
母を帰宅させてみた
お花を見て喜んだ^^
けど、もうかなり弱々しくて身体的には負担になってきてるよう
たまの外出だけど、だんだん難しくなってきた
認知の度合いも進んでいるようで
去年まではアマリリスと言えば鉢植えって思い当たっていたけど
今年は今までと違う反応だった
でも花の大きさに手振りで「大きいなぁ~」と目を輝かせた^^
眠ってばかりの日数も増えてきてるけど
それだけに活気が有る日は少しでも楽しい気持ちになれるよう
過ごさせてあげたい
それはおそらく母の記憶には残らないのかもしれない
私の記憶に刻まれる日々となる