できたて派

カレーの話
2日めのカレーが美味しい説が王道だけど
私は作りたてのカレーが好き
近頃のカレーのルーは煮込んだ味に方向づけて作られていて
完成度も高くて美味しいと思う
出来立ての方がクリアなきれ味があって好きなのだ

残ってしまったら翌日は別物にする
だし汁をたして、薄くなった分カレーパウダー他で味付けて
カレーうどんにしちゃう

一方、おでんは2日め沁み沁みが好き^^

どっち派かの話で
映画やドラマを観る時に
先に原作を読む派か読まない派がある
以前は読む派だったけど
「容疑者X」を観た時以来、読まない派に宗旨替えしたww
あまりに自分の中でイメージしてしまったものだから
同じ物語でも、他の人が作った、その人の構築した物語と
自分が描いたものとの差があるのは当たり前で
かすか~ぁに違和感があった
いい映画だったけど

なので原作は読もうと思えば後から派
それなのに「マチネの終わりに」買っちゃって
読みかけて、とどまった!!
いけない、いけない、映画観てからと
家にあったら先が気になって私のことだから読んでしまいそう
急遽、友達に貸出中ww

我が家の庭に1番に春を告げてくれる”庭梅”
実が熟してる~♪
f:id:cherryblossom:20190624104620j:plain
まだまだ青かったのに
数日前にふと気付いた(^'^)