満開リリー

パイナップルリリー、満開
近くの郵便局には、これみよがしに立派なのが咲いてるのだが
我が家のPリリー、今年は地味め
うん、私の水やりが不十分だったんだから当然なんだけど
それでも満開になってくれて
f:id:cherryblossom:20190801141304j:plain
華やいでる~!(^^)!
花の数こそ少なめだけど、その分色が濃い^^

冬に咲く山茶花、春の足音がする頃咲く庭梅
に始まり、あれこれ咲いてくれる
母が世話をしていた頃より花の数は減ったけど
それでも次々と楽しませてくれる
この真夏のパイナップルリリーが咲くと
次は山茶花の出番まで、、、
そ~っだ小菊があった^^

なんだかんだ言って、今年も感謝祭エントリの案内が届く頃となった
田舎部はまだ、、、明日くらいには来るのかな~
介護中だし、ここ近年の母の状態からし
遠征には消極的になっている
来年のツアーがあることを
早いタイミングであることを信じて
待とう!!
今年も12月にWOWOW加入するとしよう