満月

月って、綺麗
激しさとか強さとかないけど
静かに満ちてる和らぎ
地上のガヤガヤしさなどに影響されない
遠いところで輝いている気高さ
それでいて、潮の満ち引きや
人の力でどうにもできない作用をもたらせてもいる
様々な宇宙の神秘の中で
最も地球に縁が深い気がする

花鳥風月
年と共に、人並みに風流なる趣きにますます心惹かれる
それはいいとして、、、
ちょっと体調が良くなくて
薬を買ってきたのだが
*注意を要するってとこに
妊婦とか高齢者とかよく見かける
妊婦はなんの疑いも不要なんだけど
この高齢者って、何歳から?
って最近よく思うのだw
だってまだまだそんなの他人事って顔できない年頃だからw
何歳からって具体的に書いてほしい
そこはそこそこ個人差なんだろうけど、、、
或る程度の目安としてww