キャシュレス

しない派
だんこ、推進しない方針な私
実用面でツールが多すぎる

なんと言っても推進してる組織の人に、まず言いたい
横文字の羅列で日本語をしゃべらないで貰いたい
TV観てて、うさんくさい(苦笑)
これが私のようなシニア層をかたくなにしている
と、私は思うww

と~か言いながらもnanaco導入した、テヘヘ
ていうか、かなりセブンのヘビーユーザーでありながら
今まで拒否していたのも不自然ではあったw
ローソンではポンタ、ファミマではTカードを使ってはいたが
キャシュレスではなかった
まぁ今回は、銀行口座とか入力しないで運用できる範囲でのキャシュレスに限って
導入したっていうところだ^^


少子高齢化のなかで経済を支えていく為に必要なツール」なんだと
今TVでさっきの推進組織の人がしゃべっていて
そんな言われかたすると
しない人がよくない印象じゃないか、、、
ごまかされないわよーぉ!
って気になってしまうんだよなぁ~w
私からは以上です(^.^)
みたいなw