更新

Bros更新した
近年はこういう作業もペーパーレスで
てっとり早くコンビニでやれて有難い
コンビニって、その名のとおりコンビニエンス!
しかも!振り込んで家に帰ると
もうBrosから入金確認のメールが届いている
デジタル社会って凄い
これで5Gだなんだ始まったらもう便利通り越して
ついて行けないだろう

Bros更新手続きはもう充分コンビニで便利
これが銀行だ郵便局だってことになると
土日が休み、夕方には窓口閉まってる
日中は随分待たされる、、、
あげく郵便局なんて、あれやらこれやら書かされる(-_-;)
ペーパーレスなんて有り得ない
遅れ過ぎている(@_@;)

コンビニが出来て実に有難い!
24時間営業の危機って話らしいけど
土日当り前に開いてて時間帯とわずだなんて
サービス業の鏡

お惣菜類、オヤツとかの品揃えも美味しくて充実
つい予定外のものまで買っちゃうw
f:id:cherryblossom:20191119151506j:plain
早速オヤツにぺろり
でもこれで言うと、セブンが夏場に出してたほうが
タピオカももっちり感あって美味しかった
※あくまで個人の感想

最近、母は床ずれが出来て
訪問看護で手当てを受けている
往診の先生から、寝返りをまめにと御達し
だが!施設側っていうより
現場スタッフさんから抵抗
予想していた通りだ
「向きを変えてもお母様がご自分で動かれる」
いえいえ、自分で動かないで
ほったらかされてたから
床ずれが出来たんです
って言いたいけど言わない!
して下さる範囲のことに感謝もうしあげます

さっきも3時のおやつTimeも母は
寝てるからと(寝てない日があっても)毎日起こして貰ってないので
私が家から出向く
高カロリー補助飲料にとろみ付けて持参
食べさせて「お母さん、ここが痛いからね、寝るときはあっちむいて寝てよ」
と向きを変えて帰ってくる
夕飯にいくと、いつもじっとそっちを向いて寝ている

スタッフさんによっては、ちゃんと夜間も時間おきに
面倒みてくださる人も居る
そんな人ばかりでないのが人の世のつね
福祉の場だからといって例外などない

山茶花が1つ2つ咲きはじめた~
f:id:cherryblossom:20191117104728j:plain
冬、本番が近い
f:id:cherryblossom:20191117104742j:plain
この冬もいっぱい咲いてくれるかな^^