マチネが

マチネがなかなか観れない(@_@;)
母の施設に、ほぼ毎日2往復してると観れないことが判明
上映開始の頃インフルで寝込み
ゆっくり回復して、さて行くぞと上映スケジュールみると
もう2回しかなくて、お昼時と夕飯時じゃないか、、、
これは映画行く日は母の施設に行くのを1回にしなければと

近頃は母の弱りかたが加速していて
つい気付けば日に3回の日もある
さすがに消耗して時々寝込みながら頑張っている自分に気付く

ここは私の頑張り時だと思ってのこと
ここはと言いながら、かれこれ9年10年になる
いつも、ここはっていう局面の連続だった
認知度も進み、身体的に歩けなくなり
あれよあれよで要介護5になって
それぞれの段階で危機的だったので
気を抜ける年はなかった
骨折で入院が何か月も続いたり
カゼこじらせたり、何度も入院騒動もあった
入院の度に24時間の付添も必要だった


マチネ、待っててね!!
頼みマチネ!!