それはそうと

昨日、久しぶり映画に行ったのだが
珍しい人を見かけた
左隣り、私と同じく1人で来てる女性だけど
足元のバッグをガザガサさせてると思いきや
お弁当が出た!
サイズとかからしてコンビニ弁当らしい
開き直ったその食べっぷりに
更なる展開が、、、
次があったのだ、なんとサンドイッチが!
13時代の上映だった
お昼食べてくる時間なかったのね
かといって、もっと遅い回にすると段取り悪かったんだろうね
そこまでは想像するけど
なんとこの人、お菓子まで食べた!
もうこうなったらって感じ?!
まぁ本編が始まるまでに食べ終わってはいたけど

ふと思ってみた
Live会場ってましゃファンしかいなくて
大勢の人が集っていてもどこかリラックス感ていうか
ある種、解放感がある
に比べて、映画館てどんな人が居るか
ていうか何の共通点も有してない人達の中だから
緊張感がもっとある場所だ
まぁ、ましゃファンが多かろうとは思うけど

この女性、映画大好き派で
映画館に通いなれて
すごく日常の場所になっている感じ?なのか、、、

お弁当、サンドイッチ、お菓子の
所要時間が短かったのも気になる
それぞれ完食はしてなくて
残しながら次々と食べてる様子
締めにお薬も飲んでるふうだった
これが映画観るまでのルーティーンだったりして
ま、それはないか

ともかく映画は
いい映画だった(^'^)
豊悦とみぽりんの存在感が効いてたなぁ