楽園

ホットスポットユカタン半島の海
綺麗だった!
何かと勉強にもなった^^

あの海の綺麗なこと
何年もまえだけど、2回旅した沖縄の離島
伊良部島下地島の海を思い出した!
あそこの海と同じ色だった
下地島は当時は島中に1個しか信号もない
そんな孤島のような静けさで
風が渡る音と、遠くからときおり鳥の鳴き声がするだけ

とびきりのホテルがあって
これぞリゾートホテルって感じのヴィラブリゾート
ビラ6室だけのプライベートビーチに面した
これまた静かなホテル
2回ともそこのホテルに1泊贅沢をした^^
マツコの知らない世界でそこのホテルが紹介されたらしい

f:id:cherryblossom:20191111210906j:plain

f:id:cherryblossom:20060101000000j:plain
チェックインすると、ウェルカムドリンクとスィーツが提供され
その後、お部屋棟へと案内される
このプール、小さいけど深い(^^♪
トイレまでがオーシャンビューなお部屋^^
はしゃいだわ~ぁww

ホテルから近い浜に行ったとき
何よりもその海の美しさに
お喋りな私も友達も立ち尽くして黙ってしまった^^
旅の始まりから
ず~っと喋りまくってきた2人して
しばらく立ち尽くして圧倒された
地球の青さを思い知るような瞬間だったなぁ~

そして、波の音、風の渡る音、鳥の鳴き声
ほかに何もない
まさに”楽園”がそこにあった