夕陽

今日出かけた帰り道、思いがけなく綺麗な夕陽が見れた
河川敷の道の向こう側に沈む夕陽が水面に映えて、さらに、夕陽の始まりの時刻で空の高いところはまだ青くって地平線の部分が夕陽色に染まっている、写メ取りたかったけど、あいにく自動車が渋滞もなく流れていたし、かといって交通量も少なくはなく、路肩に止めるには余程の勇気と理由がいりそうで、あえなく写真は撮れないで通り過ぎてしまった。

バリに旅行したときも、関空からジャカルタ経由でバリに着いたとき、ちょうど夕陽の始まりの時刻でホテルまでの送迎車の窓から、綺麗な夕陽を見たな〜。けど、バリまで行かなくっても、身近にこんな綺麗な夕陽がある、「東京にもあったんだ」(アレ?!)みたいな・・・。

そう言えば、この河川敷の道は、季節によって綺麗な夕陽が見れるスポットだ、季節おりおりの夕陽が時間帯で見られる、こん次は撮影にトライしてみよ!!

やっぱり、自然は偉大!!そのスケールが人間に作り出せる範囲をはるかに超えている、だから、人は感動してしまうのだなって思う。自然からの贈り物に感謝!