花粉

cherryblossom2008-02-18


こんな写真がWEB上に見られる季節、以前、なんたらブタクサの花粉にアレルギーをおこしたことがある、2、3年で何かの拍子に気づけば治っていた。

最近のハイテク療法を物語る記事をみた、なんでも遺伝子レベルで体質改善をする「DNAワクチン」なるものが有るらしい、なんだかスゴそう・・・。

かと思えば毎日のご飯で体質改善「スギ花粉米」・・・えっ!!それって、ばつゲーム?じゃないなら、毒は毒を持って制す(?)の精神というべき?

また、青魚に含まれるエンコサなんちゃらがアレルギーによる鼻づまりを和らげる効果があるのだとか。
諸々あるけど、すべての体質・タイプに合う、決定打的治療法の登場が待たれるのが現状。