間違いは必ず間違っているのか・・

例えば、自分も含め相手のことも大いなる勘違いという、世の大半は。まったく「勘違いなんかじゃなかった派」も居るので大半はと限定

言いたい事は、間違っていたとしてもそれもイイじゃないか・・と言える事の中に恋もあるって事。
あと季節を間違えて咲いちゃうもある(老いらくの恋の話ではナイ)自然界にだってある、我が家の庭の庭梅は、大概秋口に一つ二つ咲かせている、これだってOK「あれっ今頃咲いてる」「ほんとだ、かわいい」これでタイガイはカタが付く話だ
通販でコード間違えて頼んで色違いが来たりしても、「こっちもイイかも」だったりして問題にならなかったりも。

笑えなかったのは、新幹線の指定席に日にちを間違えて座ったことがある普通、指定買うときも乗るときも、日にちは間違えないものだが・・、一時期しょっちゅう利用していた時に一度だけあった。
職員さんの”粋な計らい”で事なきを得てホッとした、JRの未来は明るいと堅く信じ、すがすがしく家路についた。(ちなみに、明日からダイヤ改正だとか。)
そのわりに、最近はもっぱら飛行機を利用している、なんたって早い!!それにCAさんが飲み物くれるし、飴もある。東京駅より羽田のが断然楽しい!ただ、ゲートが遠いだろ(!?)って仕方ないか、その通路にもショップやカフェがあって気がまぎれる(?)ようにはなって居るし歩く歩道が取材はなくても芸能人のハワイ帰り風(??)じゃないかって勘違い もできる。

我が家の庭梅のツボミもほころんで春の到来を告げている。