鳥取砂丘

cherryblossom2008-04-23


福山雅治のHELLOで使われた、鳥取砂丘での写真。今彼が被写体になった写真と、彼自身が撮影した写真展が長崎で開催されていて、その事を取り上げた報道番組で、よくこの写真が使われる。

鳥取砂丘には、一度だけ行った事がある、OL時代に職場旅行で。思えばバブリーな時代だけあって、毎年どこか行かなきゃイケナイかのように行っていた。

ちっちゃな静かな温泉町に宿をとった、勿論酒乱系K課長も一緒に。
宴もタケナワとなる頃、彼の酔いもタケナワに・・・そっから受難(?)なのが新人のST君に他ならない、
ST君を従えて、静かな小さな温泉町の飲み屋という飲み屋さんをかたっぱしから荒らし回って行ったのだ!酔いも回った事だろう。

翌朝町中の視線が冷たかったのは気のせいだろうか・・・。

そう言えば、近隣の同業他社さんの関係さきの部署の課長職の歓送迎会の席で、例によって酔いが回ったK課長「お前なんか、ナニしに来たんだ!」と突然の暴言!一同フリーズそれ以外なすスベもなかった、そんな場面もあったっけ。

当然、翌朝イチで、Y部長に「K君、ちょっと」・・・と丁重に呼び出されたていった。

普段はムーミンみたいに物静かな面持ち、育ちも良さげなK課長なのに。

そんなこんなが、オモイだされる、鳥取砂丘