時間よ止まれ♪

cherryblossom2008-06-02


いとしのエリー
桑田けいすけに続きエーチャン、矢沢永吉までも音楽活動休止。
なんだか、一つの時代の区切りを感じる。

汗をかいたグラスの冷えたジンより、光る肌の香りが俺を酔わせる・・想い出になる恋と西風が笑うけれど・・・永ちゃんのバラードの世界は結構好きなものがあった。
「時間よ止まれ」ってタイトルそのものが、当時画期的だった。なんと言っても演歌や歌謡曲のほうがメジャーだった時代から、ロックあるいはニューミュージックと言われJポップに繋がる分野の走りだった。

近頃、グループ名と曲のタイトルとどっちがどうなのか、分からないコトが多い。知りたいとも思わなくなってきて、自分が聴きたい音楽は別にあるっていうか、それだけ多様化している。
それだけ誰もが支持するって楽曲も以前のようには無くなっている。

やはり、時代のひと区切りの出来事として、年末にあげられる話題になりそう。