山小屋の想い出

cherryblossom2008-09-08


最近パソコンのゲームで「大富豪」にハマっている。

その昔、若かりし頃、信州は霧が峰の山小屋に毎年2回は通っていたことがあった。
それは、女性誌に載るようなおしゃれなペンションとかリゾートホテルとは趣が違っていて、まさに本格手作りな、山小屋とはこういうものって感じの山小屋。

信州に親戚などないのに、お爺ちゃん家に来た、ってそんな気になりながら門を入っていったものだった。
ストーブのそばの大テーブルで、その日泊まってる人たちと夜中まで、わいわい言いながら楽しんでいた「大富豪ゲーム」

あ〜んな綺麗な星空は、他に見たことがない。
今でもあの綺麗な星空が見れるのかな・・・。