捨てられなかった

cherryblossom2008-10-20


レコード達。

もう捨てることにした。この先針を落とすことはないだろうと。
とうにCD化に伴い、プレーヤーは処分していたんだし、その時一緒に捨ててもよかったけれど、なんとなく想い出を捨て去るみたいで、捨てきれないでいた。

フィービスノー、、、懐かしい!!「サンフランシスコベイブルース」当時お風呂上りにビールを飲みながらよく聴いていた。そんな全てが懐かしい!!

CD探してみたけど、廃盤になっていた。銘アルバムだと思うけど。


今まで、捨てないでとっておこうと考えていた、そんな物達にみきりをつける、そんな年頃になったのだなぁ私もと・・・秋の日差しが延びた部屋で物思ってみたりする。

それって、後ろ向きかげんなのだけど、捨てればよかったのに離せなかったモノも、この際捨てられるなら、それはそれで、あながち、後ろ向きなだけでもないなと。

空いたスペースに、窓を開けて風を通しながら、あそこにナニを入れようか・・・。

小説持って、駅弁買って、紅葉でも見に出かけてみたくなってきた。