ぎり・セーフ!

cherryblossom2008-11-10


喉がイガらっぽくて、近所のコンビニでのど飴でも買ってこ、と覗いたら、有るではないかお薬コーナー!
そうだよ、イイのあるじゃん。

私の好きな生薬配合系が、これよこれ!とレジへ。
ささやかECOしなきゃと、袋はいいですと辞退したら、「ではテープで」

いざ、飲まなきゃと箱をひっくり返してみて「エッ!」用法・容量欄がしっかりテープで隠れて見えなくなってる!

しかも、のど飴ごときだから、箱の中に説明書きの紙も入っていない。ECOってるし・・・。

幸いツルツルした箱でテープがキレイに剥げたけど、紙質によってはテープ剥いだら文字まで剥げる恐れあり。

コンビニでお薬買うとき、そして袋を辞退する時は、忘れず言おう

テープは表に貼ってください