不景気

cherryblossom2008-11-28


自動車業界が、かつて無い不景気な模様。

やっぱ裏にTVが絡んでいると私はみた。

地デジの脅威・・・今時は、一家に3台くらい(?)居間、台所、2階に1台・・・みたいな。

なにせ、既婚率が低い分、月曜9時並みに娘or息子の在宅率が高い昨今だし、2階の1台は必須かと。
我が家のようにって(苦笑)

3台、プラズマにしろ液晶にしろ、出費が見込まれ、レコーダーだブルーレイだのって言ってたら、家計を圧迫だよね、収入上がらない背景だし。自動車乗り換えは見合わせにもなろうって寸法では。

ガソリン高騰も経験しちゃってるし、もしも今後、自動車の電気化が進むとしたら、石油会社さんも、厳しい時代到来する可能性有りかもヨ。
私も20年余りお世話になったけど。

ヒトゴトではない!!現在の我が職場も、お歳暮シーズン稼ぎ時・・・なはずなんだけど、人出がイマイチ。。。