なにソレ?!!!

今日通勤路、前方赤信号で数台渋滞していた、向かい車線に右折してこちらサイドのガソリンスタンドに入りたい様子の自動車が1台、前の自動車にぴったんことくっ付いても良かったけど、そこは大人の対応で止まって進路を空けたあげた。

そしたら、ナント!若夫婦が乗ってたけど、運転してるダンナもゆずってあげてる私に一別もなく、横の嫁も、「ただでさえブッサイクなその横顔」をツーンとそむけたまま、私の目の前を横切って、ガソリンスタンドに入って行った。

な・なに、ソレ?!!!恩をアダでかえすやつ等!!

そんなやつ等と初めから解ってさえいたら、前の自動車にくっつきその進路を塞ぎ、どんなに2人から視線をなげかけられようと、大無視ぶっこいてやりたかったわさ、それくらい朝飯前だってのに!!
それが悔しい!!

しかし世の中は捨てたものではない、数分後、御用達の某ショッピングモールに到着、年末の週末だけあって、駐車場は隅から隅まで満杯。1台空けば、左右から椅子取りゲーム状態だった、こんなトコ空いてるわけないか・・・と思いながら一様ダメもとと行ってみたところが、私の目の前でスーっと1台空いた!!
平日でもこんな一等地(?)停めれたことないのに。

やっぱ、日頃の行い良いとコレだわね、と深く納得して気分よくそっからバスに乗り換えて、いつもどうり通勤。
バスの中で秘かに何度もガッツポーズ決めながら(ウフフ)