お〜いすぃ〜い


宝屋のラーメン、こないだ久しぶり食べた。

隣の席にいた家族連れで、やっと離乳食を卒業か・・くらいな男の子が、目をキラッキラさせて「おいち」と、不器用そうにちっこいフォークで取り皿ならぬ取り小鉢に分けてもらって、ひっしに食べてた。汗と鼻水たらしながら、、カワイイ!!

あんなチッチャイ子でも、美味しいものは解る!これがスゴイ!!命って神秘的(?)

以前、友達と数人で「一風堂」のラーメン食べに、大宰府インターまでドライブがてらお出かけした時も、小学低学年くらいの女子が、替え玉しそうな勢いで、一人前わき目もふらず完食してた光景思い出した。

美味しい物って、元気でるよねぇ!!

ここは相変わらず行列だった。この京都の本店にも行ってみたいなぁ、その日の体調にもよるかもだけど、スープが微妙に味が違う時あるんだけど、チェーン店になると、任される人に依ってくる部分ありそうだしな。

基本、一杯分スープ飲みきって、程よい味ってコンセプトだから、濃くと深みがありつつ上品な旨みで、おいしい。
若干だけど葱の質が下がってる気がしたんだけど、そこは落として欲しくないんだよね。せっかくの美味しいラーメンだから。