三大銘菓!

cherryblossom2009-02-07


と、大騒ぎしていた岡埜栄泉の豆大福♪
以前勤務していた会社で、本社の人が持ってきてくれるのが楽しみでならなかった。
虎ノ門にあった本社から程近いところにも店舗があった、この岡埜栄泉。
歴代名所長といわれた○枝所長が赴任してきた時、当時女性100人超えてたけど、全女性に配られて以来、私は大ファンだった。・・・所長の?・・いえ、大福の。。。

因みに、あと二品はというと、小川軒のレーズンウィッチ
と、仙台銘菓・萩の月
当時は今ほどスィーツが氾濫してはないけど、この三品はインパクトある美味しさだった為、当時の会社、本館3Fの台所を使っていた女性の間で、日本三大銘菓と讃えられていたのだ。

この諦めていた岡埜栄泉のだいふくが、楽天の通販にあることを、昨夜みっけった!興奮したー!
1個や2個ってわけにいかないから、誰か声掛けてお取り寄せしちゃお〜♪