ちょい食べ、バナナクリーム編

cherryblossom2009-02-10


私の部屋のおやつBOXに定番的にちょいちょい入っている。最近は塩キャラメルものがmyブームではあるんだけど、このバナナクリーム味は新鮮さはないけど長年なじんだ安心感がある。

子供の頃からキムラヤのバナナクリームはおなじみで、メーカーが違っても概ね同じ。しかもこの小袋仕立てが心憎い、飽きない内に食べ終われる。シングルライフを満喫(!?)できるって訳だ。既婚率低下の昨今が生み出した副産物なのか?

遠足に行くとき、おやつを買い揃えるのが楽しかったクセで、今だに新幹線に乗るときとかも、お気に入りのオヤツを買い揃えてしまう。これが新幹線に乗る醍醐味といった様相を呈する。飛行機は乗ってる時間が短いし、なにより羽田には私にとって非日常な美味しいものが溢れているので、用意して乗り込むことはない。そういう意味では羽田は私にとって、巨大なオヤツBOXだ〜、テンション上がる。羽田に遊びに行きたいくらい、わざわざ。。。

私としては、これクラッカーであってくれたら、もっと嬉しかったな〜。