ExJ!

cherryblossom2009-02-26

世界初の共演!(チャリティ以外)
お互い日本公演で滞在中なので実現した、ヤードバーズ時代に同じバンドでギタリストだったこともあるけど、当時ジェフベックとジミーペイジはダブっていたけど、クラプトンとはまさに初!

と言っても、クラプトンはもはや主なライブ活動は日本がメイン(!?)てくらいなステージ数。
初来日の時の感動は薄れている感じも少々。。。
レイラのイントロと同時に総立ちは当たり前だけど、左隣の友人と右の見知らぬ人とも、み〜んなで手を握り合って涙したのだった!!そんな日はもう遠い。

それにしても、このコラボは注目だよね、行かないけど。


若い頃男前だったクラプトン、中年なって渋くなって、今や渋さをも超えた、わびさびすら感じる風貌になってきた。
エレキギターもこうなると、伝統芸能みたいだぁ。