チームおやじ

cherryblossom2009-07-27

ファミリーマートが新たにお弁当開発チームを立ち上げたと聞く。40〜50代チームおやじと、50〜60代チーム団魂

喜ばしい!!
だって、今までは新商品開発と言えば、大概ねーちゃん達だったではないか!
ねーちゃん達がイイとしたものが市場に出回り、それを新しい流れと注目する出版界、マスメディア等からさらなる広がりをみせ、日本に稚拙な文化が氾濫してしまっている昨今!!!!!

本当に美味しい物とはこれなんだ!って物を発信するべきだ、ヨーロッパのように落ち着いた大人の文化が花開かなければ、いつまでたっても、秋葉のカフェのアニメもどきのねーちゃん達に代表される嘆かわしい文化がはびこってしまう。それも文化かもしれない、が、低俗すぎる。

結果ねーちゃん達を持てはやし、にーちゃん達が寄ってきては子供を作り、家庭と呼ぶには幼すぎるものを形成し、爺婆の財布で生計し、その予備軍的な子供達が出来上がり日本の未来はそこに託されるなんて、それでいい訳ない!!
ましてや、痩せてりゃいいという風潮で貧弱すぎる母体から、不健康な生まれながらに内臓に障害を持った赤ちゃんが産まれているという深刻な悲劇がそこにある・・・。

このチームおやじで開発された弁当等がアラフォー女性の顧客獲得に成功してるんだとか、スバラシイ!!
大人達は待っているのだ、ほんとうにイイ物を。

ファミリーマート、見直した。