高速道路

赤信号が嫌いな私は、高速道路が好き。快適。
これから紅葉綺麗でいい季節

民主政権、高速道路無料・・・いいじゃない!!私は大賛成。

なぜ、反対しなきゃいけないのだろうか?
二酸化炭素が増えるって?だって一般道路で渋滞してふかしまくってるのより、確実にまし。
だし、高速ただになったからって、自動車の台数が増えるわけじゃなし、少子化で台数ますます減少する未来。

高速道路が渋滞するって?そうかなぁ、ETCで土日だけだから集中してんじゃないの。しかもETCは国土庁天下り団体が運営。。。

財源がない?そうだろうか、今官庁の天下り受け皿の社団法人に莫大に12兆円も、1年間で出費している、もちろん全部税金。

難しいことは解らないけど、やってみればいいと、私は痛感。
自動車もたない人が均等に負担するのが不公平って意見もあるらしい、、、
だけど私達の衣食住すべてに、運送コストがかかっている。それはしかたない、高速無料化で運送業界を圧迫するような値下げの強要があってはならないと、そこは思う。
暫定そち法の揮発油税撤廃との合わせ技でもって、ちょこっとならすべての価格に若干反映されるのでは??
それに、お取り寄せがしやすい(^^)


二言目には財源が!って説があるけど、
ほんとうに税金の無駄遣いをなくすることが達成できれば、高速料金、ガソリン税とも
不可能な政策ではないと期待する。
それにそもそも特別会計はなくすべきだ!!そこは主張したい!!