幻の福山ロケ

cherryblossom2009-10-11

結局幻だった、ましゃの福山ロケ
エキストラの選に漏れたのが、そもそもの敗因。。。
まぁ、3000人もの応募の中、選ばれたのって、やっぱコネなんじゃない?市役所とか観光協会とかさ。。。

非公開だからロケ地まで行っても見せてはくれないって話が伝わってきて、結局ましゃがいつ来るのかって確かな情報もなく

魂ラジで本人が「俺、3日居ただけだからさぁ・・・」ってことだから、NHKニュース、新聞等で発表されたクランクインが10/5だから、7日まで居たってことだね。

ロケ見れそうにはないけど、ましゃが近くに居ると思うだけで、
浮き足だった妙なテンションの1週間だった(^^)
5日は、ご一行が滞在と思われる例のホテルにランチに行ったんだけど、
そん時ヘリが私達が庭先テラス席で美味しいランチ頂いてる間じゅう、上空を何回もバタバタ往復してて、
「いったいなんなの、あのやかましいヘリはっ!?」
ってもんく言ってたまさにそのへりが、どうもロケ地弥勒の○に機材を吊り下げて搬入していたらしい(笑)

なるほど、陸路が狭い山道をクネクネだから、直線距離でそんな遠くないし、ヘリが使われたんだね〜。
とにっかく狭かった、あのあたりの道。。。

後半に、鞆の浦ロケがあるかなぁ・・・いろは丸事件は描かれるはずだけど、ロケになるか、なったとしてよそで撮っちゃうか・・・。
鞆に来い!!!(祈)