おひとり様

ひとりラーメン、ひとりうどん、ひとり映画、ひとりお茶、ひとりランチ、ひとりショッピング、ひとり旅(国内限定)・・・
難なくこねせる私、”おひとり様達人級”と呼んでほしい!

1つ難しいのが、ひとり焼肉・・・ここはちょっとツライかも。。。
今度挑戦してみよう!

かれこれ彼氏いない暦が・・・え〜っと、、、6年。もう7年めってとこかなぁ。

ましゃがよく言う「次の恋をみつけなさい」
みつけました私も、そう・・・ましゃ〜〜〜♪
冗談抜きでそうだった。
当時、過去最大の恋をしていて、それを手放すことは至難だった。

そんな時出逢ったのが、沖縄離島の海
地球に救ってもらった。以前にも何度も書いてるけど。

いつもそこへ旅する友達がいて、日頃からもしょっちゅうお茶したり映画行ったりもしてるけど、とにかくよく、喋る2人、飛行機の中もタクシーも宿でも、眠ってる時以外は喋りっぱなしな2人だけど

とある離島の、とある浜にたった瞬間
2人とも言葉をなくした。その場所自体シーーンとしてて
波の音と風の音しかない浜、だ〜れも居ない。

立ち尽くす以外何も出来ないような・・・
瞬間、
心をしっかり受け止められた感触
なんとも言えない安心感というか、癒し

そんな恋捨てるのは、こんなに簡単だよそう呟かれた、一瞬にして癒されるなんて信じられなかった。

のた打ち回って、苦しんでいた心が。そんな恋にしがみつかない自分になれた。自分から別れを言い出して・・・暫くは落ち着かなかったけど

そうだ、次の恋をしてやるぞと、なかなかいい出逢いもなくふと気付くと、ましゃが居た!
いるじゃ〜ん、こ〜〜んなイイ男♪
ハマリにハマっての今日(笑)

”群青”
愛すべきものを守るために・・・
そうだ、私は本来の自分らしさを守るためにあの恋を手放した。
両親から生まれた自分らしさを守る本能を
あの海が授けてくれた!
あの海に出逢わせてくれたのは父かもしれない・・・
いまふとそう想った!!


おひとり様から、えらく話しが広がってしまった(苦笑)
お独り様・・・この漢字はイヤだね。魂ラジに投稿しようかしら(^^)