祝・魂ラジ10周年〜♪

先日All Night Nippon 魂ラジが10周年だった、
ましゃデビュー20周年でもありって事でのダブルお祝いの番組編成になった。

番組後、祝賀会があったらしい・・・
「好きな事やって暮らしたいって東京出てきました、やってみたら全然ラクじゃなかった。それは今更だし月並みな言葉ですけど、僕達がやっていることが人に夢を与える仕事だからだと思うんです。生半可な気持ちなんかじゃ絶対できない。僕を見ていてコイツ本気でやってないなと思ったら、いつでも苦言を呈して下さい、見限ってください!」

ましゃのこの挨拶を聞いて、スタッフは身が引き締まったという。
デビュー20年にして初心のようなことが言える人、同時にこの言葉は一緒に仕事する僕らに向けられた言葉でもあるんだと。[お前らは人に夢を与えることにどれだけ本気になれるんだ]そう問われてもいるんだと。

福山さんのこの言葉でこれからの10年があると想えた夜だったとスタッフがHPにUPしていた。

魂ラジは次々楽しい企画があり、締めしは魂リクでましゃが生歌を歌ってくれる。
ファンが楽曲に自らの人生をタブらせエピソードを添えてリクエストし、それに応えてアコギで生で歌ってくれるコーナーが私は大好きで毎週きいている。
深夜にラジオから生の歌声って、ジーンとしみる。癖になる(^^)