さくら

お花見行ってきた♪
今年は、わが町を見下ろせる高台にある公園に行った。

何年かぶりに来てみてヨカッタ〜!そんな遠くないけどあまり来ない場所。
高所は苦手だけど、見晴らしいい高台は気持ちいいもんだ〜♪
しかも桜い〜っぱい咲いてて♪

桜並木の坂道・・・いわゆる一つの”桜坂”(^^)を登ると海が見える

週末は人多いって聞いてたから平日行ったけど、駐車場ヤバいくらいの人出、日本人はやっぱ””なんだね!

ファミマで”桜餅入りの桜ドラ焼き”をオヤツにチョイス。美味しかった(^^)
今回は他県の出身でご主人の仕事でこちらに住んでる友達を案内したら
かなり気に入られた。

良寛さんが数年滞在していたお寺も近くにある公園。
そういえば、お寺にも行ってみようって言ってたのに、すっかり忘れていた。。。