安静生活・・・

ふと転んで”足の指にヒビ”事件以来、なるべく安静にしていようと心がけている。
ていうか、日頃から安静にしてることに、改めで気付いたワケで・・・()。

仕事してないし、運動してないし、お小遣いないからさほど出歩いてないし。。。
今更安静っても、こんなもんだろ的な(^^)

つま先をつけないで歩くのは、踵をつけるなっていうより簡単だし。
異様な寒さのぶり返す中、買い物以外は、アットホームで過ごす。

以前コーヒー屋さんでパートしていただけあった、美味しい豆の備蓄があるので、
やたらコーヒー飲む量が増えた(^^)


東京から帰ってまる8年が過ぎたこの部屋、父の看病で帰ってきた当初は落ち着いたらまた出て行きたかったから、しばしの間って心積もりでいたけど、
父を見送り、諸々自分の身辺にも大きな変化があり、様変わりして


気付けば、TVも新しくなり、ソファーのカバーも変わったり、何度も模様変えもしてたりして
すっかり住みついた感。
もうどこへも行かないんだなぁ・・・と実感する。
それも悪くないと想える、むしろそれがいいな〜と実感する自分がいる。

月日は流れたんだなぁ・・・なんて。

先日美味しい苺を頂いた。父の好物だった苺。お供えしてすぐ美味しく頂いた♪