田舎時差!

忘れてた!!!
田舎時差があることを。。。
雑誌はもはや心得て、発売日の翌日にしか田舎には届かないの解ってるので
翌日店頭に行っている。

しか〜し!SWITCH8月号(7/20発売)、
午後買いに行ったら完売してたーーーっ!!
スゴ〜イ!ましゃ人気!!
問屋さんに取り寄せてもらってお店に入ったら携帯に電話貰うことにした。
SWITCHは内容、写真ともいつも他社と一線を画す出来の良さがあるので、ましゃが出るときはいつも買うことにしている。

問題はASAHIのキャンペーン21日となってるってことは、田舎では22日にからしか始まらないのだ!
それ忘れて焦って何件か酒屋を回り、どこにも無いので家に帰って、
アサヒのHP見て問い合わせ先に電話してキャンペーン取り扱いの店舗を聞いたら、お調べして折り返しますって言われて電話きった。

その後、そんなの待ってられないやと、大きい店舗にめぼしつけて電話で聞いたら、1発めビンゴだったが「明日の入荷になります」

そ〜ぉか!田舎時差だ!!!
この猛暑の中、出歩いて田舎時差がみにしみるの巻きだった。。。

これって、今の時代になんか釈然としない想いがするのは私だけ?
雑誌にしろ、なんにしろ、アタリマエのように1日遅いんだねぇ、それをなくして、つまり日にち掛かっちゃうとこに合わせて発売なり開始するって気遣いはないんだね・・・。
まぁ、それ程の公共性の内容じゃないっちゃ〜ないか・・・。