今年も熱い甲子園

cherryblossom2010-08-11

野球は9回・2アウトから!
この言葉は野球の面白さをよく現していると、改めて実感した。

私はプロ野球のファンではなく詳しくもないけど、高校野球は毎日見ている、毎年それ程期待して待ってる訳じゃないけど、始まれば熱心に見ている。

負けたら次が無い高校野球だからこその負けられない、お互い譲れないその強い想いが熱い試合をうむ。

全力で戦った選手に試合の終わりを告げるサイレンが鳴り響く時
どっちのチームにも勝たせてあげたい!!
そんな想いにさせてくれるから、私は高校野球が好きなのだとおもう。

プロ野球を観ていてそんな気持ちは湧いてこない。
野球のプレイを生活の生業としているプロの世界の勝負にそんな感情は介在しないのは当然だ。


今年、地元の高校はもう敗退してしまってザンネンだけど
直向な熱い試合を応援しよ〜。