ノーベル賞

知り合いのFおばさんが、蜜柑片手にやって来た。
「ちょっと聞いて!」と興奮している。
何?何?・・・
聞いてみると、我等が町内に、某芸術科学大学があって、
そこに7、8年居た教授がこのたびのノーベル賞の受賞者!
そのことはTVなんかで知ってはいたが、

Fおばさん家はモータース経営で、その教授が新車をおろしてくれて以来、奥様とも交流があったんだとか!

へぇーーーっ!
この界隈に、ノーベル賞を受賞するような大博士がいたなんて、我々凡人としては、大騒ぎの出来事!

どれ程スゴイかさえ理解できない私達だけど、すごくスゴそうなのは解る(笑)
もっと早く話に来たかったんだけど、箱根へ旅行に出てて来れなかったとか、お土産に蜜柑をさげて来てくれて、ひとしきり盛り上がって帰っていった(^^)

頂いたお蜜柑、美味しかった!
はやくも蜜柑が美味しい季節だ。

今年の猛暑でダメになったかと心配してたこの白い花
ブロックを立ててる穴の中だけ無事だったみたい(^^)その中から咲いている♪