今年のアワード

流行語大賞、今年最も○○な人・・・
こんな見出しが躍り始める季節となった、早いね〜。

今年の出来事かどうか定か?でないのだけど、最近私が知った印象的な一言

かの矢沢さんの一言だが、とあるイヴェントの際、イヴェンター内部で不手際があり、大学卒の上司が高卒の部下を

「だから高卒は駄目なんだっ、いつも言ってるだろっ!」と言うに事欠いてのこの言い草。普段から高卒を上から見下してるヤツに
”YAZAWAスイッチ”がON!!!
その上司と部下のやりとりに割り込み放った痛快(?!)な決め台詞・・・

「さぞ立派な大学を出て、そこそこ名のある会社入って、まぁ定年まであくせく働いて、どれくらい稼ぐか知らないけど・・・
オマエの一生、YAZAWAの2秒!!」

痛快でんな〜矢沢はん!
あなただから言える。実力で勝ち取ったあなたの人生、
誰も文句は言いません!