寒い

cherryblossom2011-02-14

こぉゆきぃい(ちぃ兄)っていうか
ミゾレまじりの小雪・・・じとじと寒い(><)
やっぱ2月は降る。我が家の小庭にもうっすらと・・・。
通勤、通学の人達は大変だ。
1歩たりと出る気のない私、こんな日はインドア!
雪ってその量に関わらずいつもより静けさを感じる
周辺の音を吸い込みながら降ってくるみたいに・・・。

昨日は北海道に住む弟の誕生日で、電話であちらの”雪かき事情”など話たところだった。
北国では当たり前のようにそこにある雪とちがって、こっちは珍しい!
写メとか撮っている。沖縄では桜が咲くのも遠くない。
日本って狭いようで、なかなかバラエティにとんでいる。

午後ミゾレが上がったら、自分用のチョコケーキでも買いに行きたいとこだけど、どうもそんな気配でもなさそうだ・・・。