ご町内の皆様・パート2

町内会役員引継ぎ食事会なる催しが厳かに(?)ワタクシの司会進行のもと執り行われた。
まずは事なきを得て(笑)無事引き継ぎできた。といっても
3月いっぱいはあるけれど。

諸々話し合って、というか一部の人の先導のもとと言うべきか・・・
来期の役員の人数、会費、徴収方法、準会員のいち付けなど話し合い
改定したり、現行のままだったりとなんとか片付いた。

基本的にはすべて、どうでもイイ事にも思える訳で・・・
なんて言ってはいけないが^^
我が家は母にまかせっきりだったのだけど、昨年秋の母の入院騒動以後
私が矢面に立ち、町内会デビューを果たしたのだ(笑)
社交界ではないのがザンネン。。。

見渡す限り高齢化が進む我が町内において、私はダンゼン若手!アハハ!!

今は”ゴミステーションを塗り替えよ”って事になり、業者さんは何社見積もりしてもらうかだの、予算はどの程度に抑えるだの、色は何色に塗るだの・・・
なんだかんだ言っている人もいるが、それ程ムキになる問題ではないので

サラッと済ませた。
ご近所の知り合いの業者さん1社だけに見積もってもらい、とっとと進めて、何も解らない振りをして、各家に事後報告。
そして4月に入ってから工事は着手してもらることにして、次期役員さんにお渡しした。


もう春彼岸って時期だ・・・
明日か明後日にはお墓に行かなきゃ!
この次期、急にお花が高くなる。